秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

こんとあき

こんとあき

有名な絵本です(*^^*)

f:id:endesyoukai:20170917203527j:plain

赤ちゃんの御守り役として
おばあちゃんが作った狐のこんちゃんが
砂丘町からやってきます


著作権があるので
あまり載せられませんが
このベッド可愛い(゜ロ゜)

doll用に欲し..


f:id:endesyoukai:20170917204017j:plain

こんちゃんが古くなって
おばあちゃんに治して貰う為に
こんちゃんと砂丘町まで冒険するお話です




実は
私がこの絵本を知ったのは
つい最近でした

dollやぬいぐるみ好きには
動くこんちゃんが堪らない!と書いてあったので
購入したら

まぁ、何と可愛い事( ;∀;)

こんちゃんのぬいぐるみが出てると知って
待ちました!

本当につい最近発売されました

さすが、人気作品
こんちゃんあっという間に完売(゜ロ゜)

私は



お迎え出来ましたー( ;∀;)

最近、買い物多くて反省中ですが
こんちゃんの販売を知っていたので
高いのは我慢しました(^o^;)

こんちゃんお迎え出来なかったら
今までの我慢が無駄に(笑)


f:id:endesyoukai:20170917204842j:plain

絵本の中から出てきたような可愛いさ(*´∀`)


f:id:endesyoukai:20170917205005j:plain


f:id:endesyoukai:20170917205047j:plain


f:id:endesyoukai:20170917205144j:plain


こんちゃんがいる( ;∀;)

いるよ、目の前に( ;∀;)カンドウ




この絵本の凄い所は
子供の描写!

私は子供のdollを作る事が多いのですが
子供の心の動きを凄く良く描写してます


f:id:endesyoukai:20170917205518j:plain

あきちゃんの手

はじめて電車に乗る
ワクワクと緊張とを
手の細かい動きで現しています

こんちゃんを心配する手と
はじめて電車に乗った手が全然違うんです

あぁ!
子供って
心が本当に良く動いています

じっと出来ないのが子供

でも大人カオ負けの強さも持つ子供

絵本だけど
リアルな描写に

二度ビックリしました


子供の可愛さ
逞しさ

あまりにハッとしたので

まだまだ
お人形も勉強が必要です


こんちゃんのお蔭だね☆




f:id:endesyoukai:20170917210214j:plain

狙われる珈琲(笑)
子供は飲んじゃ駄目ー(笑)