秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

上手くできるか分かりませんが

······はじめは

お友達が好きで、私も好きでした

いつか美術館に行きたいとは

思ってました

 

が、例のうウィルスで閉館

実は日本で唯一の美術館だったらしいんです😭と言うか世界でらしい

 

おとぎ話の世界って

作者の強烈なファンがいるので

しかも、100年前だろうが、人の創作物

···創作作家としては、気が引けるわけ

以前、ジョバンニを作って欲しいと来ましたが

み、みみ宮沢賢治様ー😱

作れる自信がなく

断りました

今だったら、カムパネルラ込みなら

血迷って造るかも

それがキャストで出た

可愛かったのー😱💦

しかも、仕上がり完璧

見つけた時すでにお寿司じゃなく

おそし

受注が😭

もし、私がそんな有名童話を作るなら

と考えて、手付かずのヘッドが余ってた

世は小さいコドール

よし❗️売れなくても

私なりの作ってやろうじゃないの🥰

 

そして、夜中に今更こそこそやってます

 

その後

再販が来て頼んだのは😅💦

はははーはは

鞄に入れられて、市松人形みたいに

顔と胸と手足

付属もつくよ

付かないと意味ないから

 

何を選んだのか

当ててみて