秘密の國

エンデ商會と言う屋号で創作人形を作っています。お人形が苦手な方は回避して下さい

キャストのブログ読めるようになりました

昔はキャストブログ大好きでした

ツィッターも好きな物の情報見るのも
今はツィッター止めて大分経ちます

残念ながら、買った珍しいモノは
役に立ちませんでした

勢いで買うのって危険だな、と

ツィッターは完全に卒業(*^ー^)ノ♪

キャストブログみてたら

某さんの初めて一目惚れして買えなくて
ショックなブログを拝見しました

あのテレビでも有名になった、京都高島屋
SDです

中国人が二人で全て買い占め

その方は
元になったモデルのイラスト作家さんの大ファン

わざわざ、京都まで行き、第二抽選もハズレ

なんで受注にしなかったのかな
ロリーナが下地と聞きました

なら受注できるのでは?と憤りを感じました

家にも、上質な紙での京都のお詫び状がきました

そこまでやるなら、受注にしろよ💢💢💢
が私の本音です💢💢

その後、その方はワンオフが見事に当たり

良かったな、と心から思いました

うーん

やっぱり某は殿様商売だな、と

SDは好きですよ。綺麗だし
でも、SDMも並ばないと買えないし

いいな、と一目惚れしてもワンオフ

抽選😢💦

何度か挑戦しましたがハズレ

白い封筒待つ時間は心臓に悪い

可愛いお洋服も並んで運が良かったら
手に入る

これって

お人形屋さんなの?

可愛いヘッドは京都

東京な私には行けないし、また値段上がってるし

やっぱり私はパラボックスが一番いい
揉めない

f:id:endesyoukai:20200427022959j:plain

乙姫ドールも賛否あるけど
私は好き

いつかお迎えしたい。
プランツにしたいです😊✨✨✨

好きな造形は人それぞれ違うから

私はいちごちゃんが好き

乙姫ドールお迎えできたら増えちゃうかも
だけど

今はいちごちゃんしかいらない

本当に好みだったんだと思う

SDは当時バカスカ増えてしまって
正直困ってしまった

増えたら、洋服も増えちゃうし💦

これは
自分的に不味いな、と

SDや海外ドール手放して
確かに
後悔はある

実はキャスト初めて買ったの
ちぃだった


いちごちゃん、ちょっと面影あるんだよね✨


やっぱり遊ぶなら
アニメ顔だった笑


今更、やっと
キャスト(ソフビ)だけど好みが分かったよ

作るお人形はリアルだけど

いちごちゃんは遊び甲斐があるので大好きです


f:id:endesyoukai:20200427024117j:plain